お知らせ

2学年

TGG

2020年2月17日 08時09分 [職員]

お台場にある体験型英語学習施設、Tokyo Global Gatewayに行ってきました。

3つの班にはエージェントという外国人の先生が付いてくださり、英語のコミュニケーションが始まりました。

 

午前中は、「エアプレイン」「レストラン」「スーベニアショップ」のセッションです。まず、飛行機の客席そっくりに作られた部屋の席に座り、キャビンアテンダントと会話をします。飛行機から降りて、空港のお土産屋さんで買い物をします。最後に、レストランで食事すると想定して、英語でのオーダーに挑戦しました。初めのうちは、英語での会話に戸惑っている生徒もいましたが、次第にエージェントのお姉さんとも打ち解けて、「東京のお土産は何がおすすめか。」など様々な質問に答えていました。

 

午後は、ニュース番組の作成に取り組みました。ニュースを読み上げるキャスター、天気予報キャスター、細かな指示を送るAD、全体をまとめるディレクターなど、役割を分担しました。ローカルニュースは、自分たちの学校での出来事を思い返しながら原稿を書きました。テレビカメラや編集の機材など本格的で、グリーンバックの前でキャスターが話すと、CGで合成された画面がスクリーンに映り、とても迫力がありました。


 
 
 
 

2学年の予定

2024年

5月

28
(日)
29
(月)
昭和の日
昭和の日
30
(火)
1
(水)
2
(木)
3
(金)
憲法記念日
憲法記念日
4
(土)
みどりの日
みどりの日
5
(日)
こどもの日
こどもの日
6
(月)
振替休日 (こどもの日)
振替休日 (こどもの日)
7
(火)
8
(水)
9
(木)
10
(金)
11
(土)
12
(日)
13
(月)
14
(火)
15
(水)
16
(木)
17
(金)
18
(土)
19
(日)
20
(月)
21
(火)
22
(水)
23
(木)
24
(金)
25
(土)
26
(日)
27
(月)
28
(火)
29
(水)
30
(木)
31
(金)
1
(土)