奥中Topics

2学期ビブリオトーク

2021年11月4日 16時27分 [職員]

10月27日(水)から本日11月4日(木)まで、朝読書の時間にビブリオトークを行いました。
各学年ごとにそれぞれ班になり、自分のおすすめ本の紹介をしました。
今年度2回目のビブリオトークとなるため、1回目よりも本の魅力をしっかりと伝えられた人が多かったと思います。


【各学年の発表の様子】

1年生は、事前に台本をしっかりと準備し、相手に伝わるような話し方をしていました。





2年生は、発表者に対して質問をすることで、紹介された本を詳しく知ろうとしていました。





3年生は、台本をなるべく見ずに、身振り手振りをつけたり、問いかけをしたりと、本の魅力が伝わる発表をしていました。




友達の本の紹介を聞くことで、自分の知らなかった本とたくさん出会うことができたと思います。
今年度のビブリオトークは、あと1回3学期に行う予定となっています。

帰宅報告